
『みつめてナイト』私的チュートリアルについてのちょっとした追記メモ

 先日書いたhttp://d.hatena.ne.jp/settu/20080229/p1に関して、メモというか。

http://d.hatena.ne.jp/scarlet504/20080301/1204347244

個人的に攻略難易度NO.1はプリシラ・ドルファン

他のキャラは攻略本があればフラグも把握できて立てていけます

しかし彼女の場合、レベル上げきるのが難しくて1回しか攻略できてない(泣

やり方が上手くないんだろうなぁ

どうやったらいいんだろう?w

 そういえば、レベルが稼ぎ難い、という件に関する声が散見されるような気もしますので、先日のチュートリアルをご覧頂、参考にして頂く方への、ちょっとだけ参考メモ。

 レベル稼ぎ、というか、経験地稼ぎに関しては、どうも巧く行かないという方は、http://zattalib.yu-nagi.com/game/MitsumeteKnight/MKKnowledge.htmlの「パラメータ変化について」及び「コマンド実行レベルとコマンド成功率UP値」を参考になさると宜しいかと思います。同じコマンドばかりを実行するとあまり効率が良くない、という話ですね。

 それと、ゲームを始めた初心者の方で、万一躊躇される方がいらっしゃるかも知れないのでいっておくと、訓練とアルバイト、両方が自由選択出来るようになったら、どっちを選んでも構いません。別に、通常期間中にアルバイトをやったことによるペナルティはありませんので、ご安心下さい。
 というか、ぶっちゃけアルバイトの方が獲得経験地が多いのですよね、特に重労働系。
 ……いや、自分自身、最初はまじめに訓練所に顔出さなきゃダメか、と思い込んで、初回クリアとかはひたすら訓練所だったもので。それでも何とかなった気がしますが。確か、必殺技もゲット出来たような。ただし、訓練所系の必殺技は、上記リンク先で、

1つの養成所コマンドを極めると習得できる必殺技ですが、はっきり言って通称を集めているというのでなければ無くて構いません。
1年近く同じコマンドを入力し続けなければならないというリスクに対して、それに見合うほどの威力を持ち合わせていないというのがその理由です。

という風に、不効率であることが指摘されておりますので、ご注意下さい。

 また、入院すると体力回復効率が良くないので、体力回復は早めに休暇を取って休みましょう。

 という訳で、追記メモでした。




みつめてナイトみつめてナイト

コナミ 1998-03-19
売り上げランキング : 6484

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

みつめてナイト (ベスト)みつめてナイト (ベスト)

コナミ 1999-11-25
売り上げランキング : 10817

Amazonで詳しく見る
by G-Tools