『「はやぶさ」でウッーウッーウマウマ目-[゚∀゚ -目』がなんかこう、ぐっと来るモノがある件

(情報元:http://d.hatena.ne.jp/hayabusafan/20080217/p5


 いや、まさかウッーウッーウマウマ(゚∀゚) で感動というか、ホントに涙が出る訳じゃないけどなんか泣けるというか、そういう動画が出てくるとは思っていませんでした。
 今も、がんがって飛んでいるんだなぁ……と。


 はやぶさたんと一緒に、ミネルバたんまで踊っているのがまた泣けます。


 替え歌の歌詞がまた、実に良いです。

「勇気を出して 前を見る」とか、「絶対に逢える」とか、実際のはやぶさの状況を考えると泣けます。

 はやぶさがんがれ、超がんがれ。


参考:はやぶさまとめ
http://hayabusamatome.xrea.jp/wiki/



 ちなみに、同じMAD作成者の方の、こちらの作品も中々ナイスです。(情報元は同上http://d.hatena.ne.jp/hayabusafan/20080217/p5


 曲と共に、http://www.isas.jaxa.jp/j/enterp/missions/index.shtmlに紹介されている衛星を次々映すというものなのですが、コメントにもあるように、見ていると、どれもこれも可愛く、愛らしく思えます。

「1個1個にいろいろな思いがつまってるんだよなぁ」

 のコメントが重たいです。


 
 ちなみに、現在「はやぶさ2」というミッションが進んでいるそうです。詳細に関しては、いくつかリンクを貼っておきますので、以下のサイトのそれぞれをご覧下さい。一度目を通しておいても良い事かと思います。


はやぶさ2を実現させよう勝手にキャンペーン
http://hayabusamatome.xrea.jp/wiki/index.php?%A4%CF%A4%E4%A4%D6%A4%B5%A3%B2%A4%F2%BC%C2%B8%BD%A4%B5%A4%BB%A4%E8%A4%A6%BE%A1%BC%EA%A4%CB%A5%AD%A5%E3%A5%F3%A5%DA%A1%BC%A5%F3



小惑星探査機「はやぶさ2」を実現しよう!
http://hayabusa2.muforever.ifdef.jp/




実現の瀬戸際に立つ「はやぶさ2」 - ビジネススタイル - nikkei BPnet
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/matsuura/space/070925_hayabusa2/




はやぶさ2」が危ない? 小惑星探査機の後継機、海外で打上げか
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/09/21/hayabusa2/




はやぶさ」プロジェクトサイトが「はやぶさ2」の来期予算計上を強く訴える
http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=06/12/01/1653255







昭和のロケット屋さん―ロケットまつり@ロフトプラスワン (Talking Loftシリーズ)昭和のロケット屋さん―ロケットまつり@ロフトプラスワン (Talking Loftシリーズ)
林 紀幸 垣見 恒男 松浦 晋也

エクスナレッジ 2007-12
売り上げランキング : 13804

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

はやぶさ―不死身の探査機と宇宙研の物語 (幻冬舎新書)はやぶさ―不死身の探査機と宇宙研の物語 (幻冬舎新書)
吉田 武

幻冬舎 2006-11
売り上げランキング : 27365

Amazonで詳しく見る
by G-Tools