読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライズ・ハイマーとか

 前回、http://d.hatena.ne.jp/settu/20080201/p1で述べた『みつめてナイト』については、また次回辺りにもうちょっと書こうかとは思っております。というか、皆様に紹介頂き、有難う御座いました。結構アクセス多くてびっくりでした。ルート問題はホットな話題だった、ということでもあるのでしょうが……。
 で、それはさておき、http://d.hatena.ne.jp/settu/20080201/p2でも書いたライズ・ハイマーについてちと雑談。つか、ネタバレ雑談。
 というか、ライズの必殺技、ずっと聞き取れなかったんですよね。「フレチズ・キー!」とかそんな風に聞こえてまして。
 で、ふと思い立って、ネットで調べてみたらあっさりと判明した件。「プレシズ・キル!」だそうです。英語だったのかー。といっても、プレシズのスペルがちと分かりませんが。ぐぐっても、皆カタカナなんですよね。places?

 ちなみに、こちらhttp://zattalib.yu-nagi.com/game/MitsumeteKnight/MKData.htmlにて、皆の台詞等がまとめられています。拝見すると、ボイス集まとめとかで、なんだか暖かい気持ちに、というか。

 で、前回述べたように、ライズに関しては「目そらし」は重要な演出であることは言うまでも無い事実なのですが、個人的には、ライズは、ふっ、とふと表情を緩めたあの笑顔が大好きだったりします。高感度が最高値近辺状態で、遭遇時にそのままデートを誘いかけた時に、「貴方と?」と聞き返してくる時のあの表情です。あれも実にライズらしくて最高だと思うのですが如何でしょうか。(誰に同意を求めているのやら)

 レズリーやハンナも顔を赤らめなかったら良かったなー、とも思うのでしょうが、あの二人は素直な表情の方がかえって自然、なのでしょうかね。赤面モードになる手前の、言わば親しい友達モードのレズリーの雰囲気とか、結構好みだったりするのですが。

 何にせよ、やはりライズは最高ですね。うむ。大好きだ。