
墺陸軍ヘリコプターと飛行ガメと

「WW1の墺陸軍ヘリコプター」
http://navy.ap.teacup.com/yamanekocave/290.html
(情報元:http://blog.so-net.ne.jp/muraji-zare/2007-11-14

 これは素晴らしい。なんか萌え過ぎますwwwwww
 さらにそこのリンク先の、http://blog.livedoor.jp/mokei352/archives/50141412.htmlの模型とか拝見すると益々その奇妙さというかネタ兵器さが際立つ、というかw
 
 というか、これを見てナウシカに出てきた、子オームを吊り下げてたフワフワ飛んでる奴を思い出したのは自分だけでしょうか。



 ……って、ぐぐったらこれだったらしく。

風の谷のナウシカ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E3%81%AE%E8%B0%B7%E3%81%AE%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%82%AB#.E8.88.B9.EF.BC.88.E9.A3.9B.E8.A1.8C.E6.A9.9F.EF.BC.89

飛行ガメ
土鬼の小型偵察機。高さ2m、直径1mほどのカメの形状をし、浮遊しながら移動する。見た目とは裏腹に主砲はかなりの攻撃力を持っている模様。推進力は不明。映画版ではペジテが王蟲の幼虫をおとりにした作戦を実行した際使っていた。

 あー、カメだったんだ。それは気づかなかった……。


 ……それにしても。

http://blog.so-net.ne.jp/muraji-zare/2007-11-14

そもそも、このコクピット構造でどうやって操縦するのでしょうか。


 本当に、どうやって操縦するんでしょう。
 籠の外側から、長い棒でも下に延びてたんだろうか。