読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

先日upしたうたわれるもの二次創作、第一話とかについて

 原作ネタバレな話題含む。
 要は、http://d.hatena.ne.jp/settu/20071113/p1についてなんですが。

・ウィツ様のことですが。ゲームの用語辞典だと、ウィツルネミテアになっていて、最初そう打ち込んでおりました。というか、そのままupしておりました。こんな所に孔明の罠があったとは。本文中だとウィツルネミテア。おのれ高野山
ウィキペディアの「うたわれるもの」項目ですが、なんか微妙に編集合戦やってる感じですね。自分が見てても、「なんかこれは違くね?」という部分があったりとか、無かったりとか。ドラマCDのギャグっぽい話も、公式設定になるのだろうか、とか。いずれにせよ、二次創作とかの元ネタとして参照するのは少々危険な気もします。
・原作ラストで出てくるハクオロとユズハの子供ですが、ゲーム本編だけでは性別が分からない、という。二次創作書いてから、後で逆の性別だったとか言われると泣ける。
・一応、次の分は大体書きあがっています。まぁ、多少直したりもするでしょうから、うpは来週辺りにでもなるのかな。
・それにしても、原作のサクヤ可愛いよサクヤ。という訳でサクヤは俺の嫁