読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前回の合衆国軍ネタの件追記:記事に頂いたコメント+メールフォームのメッセージより。

 前回の、http://d.hatena.ne.jp/settu/20070520/p2の記事にあった、在日米軍の少将ネタですが、コメント欄にてそもそもフカシ、ネタである、との大変興味深いご指摘を頂きました。有難う御座います。
 なるほどなぁ、と。


 ところで、昨今、実際にアニメ好きな皆さんが色々と増えているらしいという話はちらほらあるというか、上記スレの「インドから軍人が遠足に来てた」話とかある訳ですが、そういう現状を見るに、なんというか、嘘から出た誠というか、そういう感じになりますでしょうか。


 某ですがスレなどでも、「米軍ネットワークを使ってアニメを布教し合う一部の趣味人米兵」「秋葉に出没する外交ナンバー」なんて話を色々と見かけたりもしたように思いますw
※まぁ、どれもこれも明確なソースは無い話、と言ってしまえばそれまでではありますがw


 とかく、その辺りに妙な面白みを感じてしまったりもします。


 ちなみに、このコメントを頂いてから、こんなメッセージを頂いたりしました。

 10年経った現在、

「プロパガンダが事実だったことが証明された訳だが」

 と。まさに、その通りの現状、ともなりますでしょうかw