読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

作家・藤原伊織さん「テロリストのパラソル」で直木賞

【訃報】作家・藤原伊織さん「テロリストのパラソル」で直木賞
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1179377076/

 「テロリストのパラソル」、大好きでした。

 スレ内を見ると、あの内容や作風には、なかなか賛否両論があったようですが、私自身は大好きでした。夢中になって読んだ覚えがあります。「ひまわり」の印象は「テロリストのパラソル」よりはちょっと好みに合わなかった気もするのですが、あのラストの締め方は、(個人的には不満があったかも知れないとはいえ、)あれはあれでなかなか美しかったのかな、と。

 私は、好きなハードボイルド小説家は? と聞かれたら、稲見一良さんは別格とはいえ、それ以外としては、原徐・ウんと、そしてこの藤原伊織さんの二人をまず挙げるかなぁ、と思います。


 ファンとしては、ご冥福を祈ってホットドッグを食するのが正しいあり方なのでしょうか。スレでもやはり皆さんホットドッグのことを挙げているなぁ、と。あれは本当に美味しそうな描写でした。


 謹んで、ご冥福をお祈り致します。