御大の新刊が出ました。(エイプリルフールに非ず)

 さて、世間で言う所のエイプリルフールらしいのですが、思いつくネタというと「RSBCパナマの新刊が出た」「パシフィックストームの新刊が出た」「遥かなる星の新刊が出た」「覇王信長伝の新刊が出た」「地球連邦の興亡の新刊が出た」「皇国の新刊が出た」(以下略)とその辺りをまず思い浮かべてしまうこの頃な訳ですが。

 そんなこんなの御大ですが、この度目出度く新刊が出ました。

 ネタではなくて本当に出ました。
 
 ウソジャナイヨ?


http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200611000187

 



 
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD2 

作画:佐藤ショウジ
原作:佐藤大輔




 まぁ、御大ファンの方ならご存知の方が多いのでしょうが。
 原作であっても新刊は新刊で御座います。ええ(ノ∀`)


 で、この作品、簡単に言えばジョージ・A・ロメロ監督の「ゾンビ」そのまんまな感じのゾンビパニックもので、カッコよさ、そしてエロさ(ちょっと過剰っぽくも感じられるのですが)となかなかナイスな作品です。今回出た2巻はまだ読んでいませんが。
 でもって、2chとかでも好評のようで大変宜しいかと思うのですが、ちょっと気になる書き込みが。

 

佐藤大輔】学園黙示録 ゾンビ【佐藤ショウジ
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/comic/1173114897/

104 名無しんぼ@お腹いっぱい sage 2007/03/30(金) 06:40:38 id:Prkl8L2d0
それより、一番恐ろしいコメントが一つ。


御大「この原作はコマの細かい部分まで指定してあります」


大雑把でいいって、大雑把で! なんか後が怖いから!


 どうやら御大、この作品に結構なリソースを注ぎ込んでいらっしゃるようです。

 ええ、他の作業へのリソースの配分が気になるところではある訳ですが。



 ……やっぱり、小説の方はスルーなのですね?。・゚・(ノД`)・゚・。