
追記:ウェブ拍手について

事務

 いや、今さっきウェブ拍手


コレ→
のログを確認していて、恐ろしい事実が判明してしまった訳ですが。

 ここのところ、多少の拍手は頂いていたんですね。
 ただ、コメント欄の書き込みはログに記録されていなかったので、みなさんボタンを押して下さっているんだなー、と思っていたんですね。

 ……で、ログが飛んでいる、というか、そもそもコメントを記入しても諸事情によるエラーでログに反映されていないことが、今さっき判明しました。

 ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

 無論、これまでに、コメントを書き込んだ方はいらっしゃらなかったのかも知れません。しかし、コメントを書き込んだのに、それが記録されていなかった方はいらっしゃったかも知れないのです。

 もしそういう方がいらっしゃいましたら、深くお詫び申し上げます。とりあえず、公式のcgiに飛ばすようにしたので、今後はサーバーエラーでも無い限りは、基本的にはログは記録されることになるだろうと思われます。(まぁ、コメントを送るならメッセージ欄の方が確実なのは事実なのですが。なにしろ、2週間ログチェックしないとメッセージが流れてしまう仕様になっておりますので……。)

 という訳で、もしも今までウェブ拍手のコメントを記入された方がいらっしゃいましたら、深くお詫び致します。本当に申し訳ありませんでした。