MBTI

http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/mbti.cgi

MBTIとは
MBTI(Myers-Briggs Type Indicator)は、ユングのタイプ論を元に開発されたパーソナリティテストです。ここでは、日本の方が入りやすいように個人的にHUMANMETRICS Jung Typology Testを翻訳し、かつ「順序効果」を軽減するため適当に設問順序をシャッフルしたもの(毎回変わります)を紹介します。なお、結果はオリジナルに飛ばして判定し、戻ってきた結果を解析するので、オリジナルが生きていないと動きません(またはフォーマットが変わった場合も)。


 という訳で、paraseleneさんhttp://d.hatena.ne.jp/paraselene/20061120/1163996195の所やウェハさんhttp://d.hatena.ne.jp/Wafer/20061120の所で話題になっていたのでやってみましたよ、と。

判定結果
あなたのタイプ: INTJ(戦略家/合理主義者系)


【詳細】 (%が大きいほどその度合いが強いことを意味します)
Introverted(56%) - Intuitive(50%) - Thinking(1%) - Judging(1%)


 という訳で、内向(56%) - 直観(50%) - 思考(1%) - 決断(1%)。


タイプ10【アイディアを発想する人】
気質−〈戦略家〉[内向・直観・思考・決断](INTJ)型
http://page.freett.com/ubook/type10.htm



 でした。まぁ、後ろの二つは1%だから微妙な所ですか。 

 うーむぅ。かなり適当に答えてみたので、またやりなおしたら結果が違って来そうな感じですが。

想像の世界に没頭し、アイディアを懸命に考えているときが幸せなので、日常のささいなことには気がつかない。家具にぶつかったり、


 orz 




 ……確かに、よくぶつけるんだよなーorz



参考リンク:
http://www32.ocn.ne.jp/~emina/
http://ubook.fem.jp/sinri_seikaku.htm
http://www.s1.inets.jp/~lithium/psy/


追記:
 
 ……やりなおしてみたら、Introverted(33%) - Intuitive(88%) - Thinking(12%) - Judging(22%)でした。というか、何度かやってみたら、なんか結構変動します。特に内向き割合。89だったり33だったり。微妙な質問も多いからなぁ。まぁ、とりあえずINTJ型であることは変わらないので、これで良いのかな、と。