
小田嶋(+金銭)⇔仁志

 実は、昨日あたりに、初めて小田嶋(+金銭)と仁志がトレードになったということを知って、いまさらながら衝撃を受けたりしてlivebay(http://www.livebays.net/)のログとか漁ったりする一ベイファンのこの頃。



巨人の仁志、小田嶋と交換トレードで横浜へ
http://www.sanspo.com/sokuho/1106sokuho040.html



 人がたぐっさん情報を追っかけているうちに、世間ではこんなことになってたのか。
 びっくりです。小田嶋もなにげに応援している選手でしたから。
 

トレード報道時のログ

☆☆'06〜'07オフシーズン用雑談スレpart34☆☆
http://www.livebays.net/bbs/test/read.cgi/live/1162738428/

393 ホッシー君@また横浜か 2006/11/06(月) 13:55:51
種田が計算できない、藤田も未知数、内川ショート一本という方針だから
仁志獲得自体はそこまで間違ってないが交換要員が気になるな


396 ホッシー君@また横浜か 2006/11/06(月) 13:56:44
>>393
新沼が狙われてるような気がするのは俺だけ?


405 ホッシー君@また横浜か 2006/11/06(月) 13:57:57
>>396
俺もそんな気がする
あそこは阿部以外の捕手がいない


421 ホッシー君@また横浜か 2006/11/06(月) 13:59:40
>>405
仁志ぐらいだと鶴岡狙われてもおかしくない気がする
間違って小田嶋を狙ってくれればいいが


 ……的中、おめでとう御座います。
 
 
ちなみに、トレードの「真実」ついて明確な指摘が。

391 ホッシー君@また横浜か 2006/11/06(月) 13:55:28
大黒柱を失ったププ会ベイ支部的には超大型補強。


399 ホッシー君@また横浜か 2006/11/06(月) 13:57:13
>>391
万永も田中一も失ってどうなるかと思っていたが
こういうことだったのか!

参考:ププ会

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B5%E3%82%AD%E6%A7%98%E3%81%AB%E9%A1%98%E3%81%84%E3%82%92
より

プロ野球プチ選手会ププ会


身長170mm以下(実際の身長は170cm以下の場合が多い)の選手で構成されるれっきとした労働組合
入会金が必要で990円。これはその分の硬貨の重さに耐えられるかというものであったが、万永は1000円札を持ってきて釣銭を要求した。(ただし仁志は「推薦」ということらしくこれは実施していない)
会長はオリックス大島公一。その他、初期には大貝恭史(日本ハム)、久慈照嘉(中日)、南渕時高(ロッテ)、仁志敏久(巨人、現横浜)らが登場した。
入会を拒否する千葉ロッテマリーンズ小坂誠(現・巨人)を入れようとするが、ことごとく失敗する。しかし、小坂は何故か会合には参加している。
2004年度の陣容は大島を筆頭に万永・田中一徳(共に横浜)・仁志(巨人)・石川雅規真中満(共にヤクルト)・赤星憲広阪神)・平野恵一オリックス)ら。


 というか、


仁志敏久(巨人、現横浜)

ってwiki修正早ッ。

 
 しかし、良く見てみると、互いに結構幸せなトレードになるのではないかと思います。
 小田嶋も環境を変えればまた変わりそうな気がします。
 あのバッティングは本当に萌えるんだよなぁ。打力はチーム一、なんて話もあるそうですし。多村が語ってたとか。だからこそ、是非とも活躍できるレベルになって欲しい。
 オダジーニというあだ名が横浜ファン近辺ではついていたぐらいのもので。
 

 そして、一方の仁志も、本当に愛されていた選手なんですねぇ……。2chその他の巨人ファンの皆さんの反応を見ると、そう感じます。
 
  
 という訳で、どっちもがんがれ。超がんがれ。