
リアル逆転裁判/宝月茜の話追記・ガチ過ぎる外人さんの件

社会 ゲーム

http://www.nhk.or.jp/shutoken/lnews/03.html
同僚の裁判で偽証 男を逮捕

刑事事件の裁判で、「被告に小銭を盗まれ、携帯電話で証拠の写真を撮った」などとうその証言をしたとして、被告だった男性の同僚で群馬県太田市の元派遣社員の男が、偽証の疑いで前橋地方検察庁に逮捕されました。


逮捕されたのは、群馬県太田市の元派遣社員山下達也容疑者(40)です。
前橋地方検察庁の調べによりますと、山下容疑者は、ことし9月、東京高等裁判所で開かれた刑事事件の裁判で、被告だった同僚の男性について、「小銭を盗まれ携帯電話で証拠の写真も撮った」などとうその証言をした、偽証の疑いが持たれています。
山下容疑者は、ことし3月、1審前橋地方裁判所太田支部でも同じような証言を行い、同僚の男性は実刑判決を言い渡されていました。
その後、2審の東京高等裁判所の判決では、「山下容疑者の携帯電話の写真は撮影日時がねつ造されており、同僚を陥れようと考えた可能性もある」として、1審の判決を取り消して無罪を言い渡していました。
山下容疑者は容疑を認めているということで、前橋地方検察庁では動機や経緯についてさらに詳しく調べています。


 ……それ、何てリアル逆転裁判
 
 
 1審で有罪判決(というか実刑判決)が出ちゃってるのがポイントですねぇ。
 警察や検察の捜査が悪かった、となるのか、弁護側の弁護の仕方が悪かった、となるのか。




 それはそうと、前回http://d.hatena.ne.jp/settu/20061113/p1宝月茜/Ema Skyeについて萌え話を多少(←マテ)語ったりした訳ですが、あれがらみで、何となく"Ema Skye"でグーグルイメージ検索をやってみたんですね。
 
 そしたら、このようなページが引っかかりました。




http://images.cosplay.com/gallery.php?cat=46705&member=817



 ちょwwwwwwwwwwwww
 茜ちゃんのコスプレwwwwwwwwwwwwww
 しかも外人さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



 バッグにルミノール試薬ちゃんとささってるしwwww

http://images.cosplay.com/showphoto.php?photo=757228


(参考・ゲームでの茜ちゃん&ルミノール試薬画像:
http://kakaku.com/article/game/report/0508/ds_saiban/images/ds_saiban05_full.jpg





 さらには、酸素バッヂ+水素バッヂまでしっかり再現www
 
http://images.cosplay.com/showphoto.php?photo=757227

 


 
 挙句の果てに、
 
http://images.cosplay.com/showphoto.php?photo=757225

 ちょwwwwwwwwww
 例の事件+不思議生物のイラストwwwwwwwwwwww
 
 
 ……ガチだ。
 この外人さん、なんというか、ガチだ。
 
 
 いや、向こうでも、逆転裁判英語版ことPhoenix Wrightが大人気で、今なお掲示板とかでフィーバーしている、英文系ファンサイトもやたら凝りまくり、英文版の逆転裁判ジェネレーターも大人気、という辺りのことは多少見たりしていたのですが、ここまでガチな人も居るんですねぇ。凄いや。
 
 ……向こうの掲示板で、「次はスペイン語版だ! スペイン語版を出してくれ!」とか言ってる人が居たなぁ。まぁ、スペインといえば18禁アニメの某アニメ版大悪司が地上波で流されちゃうようなお国柄だそうですし、結構良いんじゃないかなぁ、とか思ったりします。翻訳関連の人が苦労で殆ど死ぬだろうけど。Phoenix Wright、英文でも翻訳のクオリティ(洒落とか)がやたら高いですし。きっと仏語版も苦労したんだろうなぁ。
 
 
 そんなこんなで、向こうもガチな人が居るなぁ、というお話なのでした。




 そういえば、上に色々書いたような、そんな逆転裁判ですが、新作逆転裁判4の新情報が出ていたのですが。
 
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/11/09/104,1163044204,62884,0,0.html?ref=art_game

「当然、弁護側から“異議”があるとおもったのですが」


 ちょwwwwwなるほど君キツスwwwwwwwwwwww