私事・臨時感想カキコ用スペース設置

 二次創作サイトの方に感想用掲示板を設置していたのですが、掲示板の仕様のせいか、宣伝スパムカキコが多すぎてどうにもこうにも、という状態になっておりました。
 いずれ何とかせねばならないと思いますが、とりあえず適切な掲示板を探すのもそれなりに時間がかかりそう、ということで、とりいそぎ、はてなに記事を一個作ることで、感想カキコの避難所とかそんな感じにしておこうかと思います。あくまで臨時措置みたいなものですが……。
 設置した後、あっちのサイトからリンクを貼る予定です。
 
 尚、旧掲示板の方に頂いた感想に関しましては、ログも残っております。ご覧になりたい場合はこの辺りから辿って頂ければ、と。

http://bbs1.otd.co.jp/settu/bbs_index?base=5&range=20
http://bbs1.otd.co.jp/settu/bbs_index?base=25&range=20
http://bbs1.otd.co.jp/settu/bbs_index?base=45&range=20
http://bbs1.otd.co.jp/settu/bbs_index?base=65&range=20
http://bbs1.otd.co.jp/settu/bbs_index?base=85&range=20
http://bbs1.otd.co.jp/settu/bbs_index?base=105&range=20


 というか、まだ未レス処理のものもあるんですよね……。
 本当にすみません。
 
 
 それにしても、otd掲示板の宣伝スパム書き込み問題は本当に頭が痛いです。

http://jsgt.org/mt/archives/01/001150.html
http://bbs.otd.co.jp/wizard/bbs_tree?base=22154&range=1

 この辺りを拝見すると、皆様苦労なさっているようで……。
 しかも、otd掲示板の仕様として、「非表示」は出来ても「削除」は出来ないんですよね。その為、ちゃんとした書き込みを頂いたりしていても、それが遥か彼方に押し流されて行く、という結果にorz
 
 とかく、どこかちゃんとした掲示板でも探さないとなぁ。スパム被害がある程度押えられるような。