
センチメンタルグラフティ/衝撃の略語

http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20060827

 自分が 『センチメンタルグラフティ』 に傾倒していた理由について、 「幼馴染みが12人いるからだろ?」 と表現された事に軽い眩暈を起こしてしまった。違うんだ、それじゃ何にも理解できてないよ、幼馴染みってモノの深淵をさ……
 どちらかというとセンチの魅力は、誰もが想い出というメインヒロインたる資質を持っていた事にあると思う。

 なるほどなぁ、と。
 確かに、そういう「特殊性」を備えたゲームという見方が出来る訳ですね。
 昔、「なんだかあちこちでやたら話題になってるから、きっと名作なんだろう」と予備知識も殆ど無しに購入したあの日が懐かしいです。見よ、暗黒舞踏は怪しく燃えている。
 
 
 ……とかいう風に見ていたら。
 
 
http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20060828#1156795275

センチメンタルグラフティ略してチングラ あれの魅力はストーカーの恐ろしさ、主人公の生命力じゃないんですか

 ヒッチハイクで東京から長崎は激しいよなw 無言電話で行動ポイントが……しかしチングラと呼ぶヤツは俺の敵。

 …… こ れ は ひ ど い orz


 この略し方は初めて見た。
 ……寧ろ見てはいけない略し方を見た感じかorz
 
 いや、ぐぐってみると、そういう略語もあるにはあるようですが。
 
 
 
 どうでも良いことですが、大阪が結構好きでした。
 後は、広島と高松。それと京都。
 
 
 大阪と書くと、今の世間では、かのあずまんがの人の形容になっちゃったりしてますが。


参考:センチメンタルグラフティ(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%86%E3%82%A3