おまけ・その他野球ネタ

ラロッカ

広島ラロッカは戦力外 松田元オーナー
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20051118-00000059-kyodo_sp-spo.html

広島 ラロッカ解雇 ★2
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/base/1132317460/


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

この前のシコースキー以上に衝撃。広島系スレは阿鼻叫喚だったようで。

デニー

プロ野球】中日、デニー獲りでルール違反、米コミッショナーへの身分照会なし(東スポ
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1132305128/

1 ウインガーφ ★ 2005/11/18(金) 18:12:08 ID:???0
 デニー友利投手(38=レッドソックス傘下2A)の入団について、中日が大チョンボを犯していたことが判明
した。外国でプレーしている選手を獲得する場合には、それが日本人選手であっても、当該国のコミッショナ
ーに身分照会し、了承を得なければならない。ところが中日はその手続きを得ずに、入団交渉・発表を行っ
ていたのだ。

 レ軍から戦力外通告を受けて帰国していたデニーは、11日に中日のキャンプ地・北谷球場へ呼び出され
た。そして、入団テストを受けることもなく、落合監督が「背番号はどれがいい」と、アッという間に入団を決
め、発表したのである。

 後になってミスに気づいた中日は「こちらのミス。発表は明らかな勇み足でした」(西川球団社長)と大慌
て。今週初めにデニーの身分照会を行ったが、回答はまだ届いていない。場合によっては法外なトレード
マネーを要求される可能性もあり、西川社長は「大丈夫だと思うけど、トラブルになるようなら手を引く」と、
ご破算も覚悟している。

11/19 東スポ紙面より 一部略

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 
 なにやってんですか中日orz