東海住民の覚悟完了度

☆☆'05〜'06オフシーズン用雑談スレ part34☆☆
http://www.livebays.net/bbs/test/read.cgi/live/1131981267/

86 ホッシー君@冬眠中 sage 2005/11/15(火) 01:16:22
静岡ベイファンの俺は
東海地震が気がかりだ。
危険が危なすぎる。


89 ホッシー君@冬眠中 2005/11/15(火) 01:22:05
>>86
「ちびまるこちゃん」に
「静岡の人はみな東海大地震を恐れていて、ちょっとした地震にも敏感に反応する」
って書いてあった


90 ホッシー君@冬眠中 2005/11/15(火) 01:23:36
ちょっと前まで小田原に住んでたけど、小田原の人も地震怖がってた


91 ホッシー君@冬眠中 2005/11/15(火) 01:24:30
>>89
進学のためにひっこしてきたくちだけど、
それはちょっとないかなー。

毎週毎週「今週起きた地震」ってコーナーがあって、
それぞれ震度がいくつだのマグニチュードがいくつだのってのは載るけど。




92 ホッシー君@冬眠中 2005/11/15(火) 01:26:25
「今週起きた地震」ってそれもスゴイな


93 ホッシー君@冬眠中 2005/11/15(火) 01:26:50
>>91
それって相当敏感に反応してると思うぞw


94 ホッシー君@冬眠中 2005/11/15(火) 01:27:28
>>91
交番の「本日の交通事故」みたいな感じか


95 ホッシー君@冬眠中 2005/11/15(火) 01:30:25
>>91
それはむしろ慣れてしまうんジャマイカw


97 ホッシー君@冬眠中 sage 2005/11/15(火) 01:36:45
>>92-95
ん。

新聞社にもよるけど、大きなのだと一面丸々使って、上1/3くらいが静岡県の地図が掲載されて、
そこに週に起きた地震が書き込まれる。

マグニチュードが大きければO、小さければ。といった具合に。

M2くらいの小さな地震がほとんどだけど、M3を超えるものも1,2個書き込まれる。
「今週の静岡県は地震がありませんでした」っていう週はちょっと見たことないね。


98 ホッシー君@冬眠中 2005/11/15(火) 01:39:38
>>97
やっぱり敏感に反応してるじゃん(´▽`;)


99 ホッシー君@冬眠中 2005/11/15(火) 01:42:44
それはすごいな
愛知は自分が知る限りそういうのは無い気がする


100 ホッシー君@冬眠中 sage 2005/11/15(火) 01:43:04
>>98
静岡来て今年で4年目になるけど、揺れを感じたことは…ないと思う。
新聞くらいは読むからね。常識だし。


あ、他は知らないけど、大学でも避難訓練とかある。
訓練の日に一本歯の下駄履いてって訓練で階段下りるとき苦労した覚えがあるよ。結局はだしで階段おりたwwwww


101 ホッシー君@冬眠中 2005/11/15(火) 02:05:37
>>100
一人一人には個人差もあるだろうけど、県全体として
地震を警戒してることはよくわかった。


 東海の人、ちゃんと備えているんですねぇ。県としても。
 流石だ。