メモ:戦後初のプロ編入合格者


【将棋】瀬川晶司さんが第5局を制しプロ編入試験合格
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1131268486/



 キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!!!!!



 頑張って欲しいな、と思います。

93 うちゅ〜 ◆HST/5X1/ZQ sage New! 2005/11/06(日) 19:19:38 id:bWGXLoqo0
>>85
実戦でプロ相手に24戦、17勝-7敗
このクラスの成績残せるアマチュアは滅多に出ないだろうから
そこまで心配する必要はないのではないでしょうか?


158 名無しさん@6周年 New! 2005/11/06(日) 21:40:24 id:eMuqYqqO0
瀬川さんが戦った相手というのは、相撲で言えば、どのレベル?

羽生が朝青龍横綱)で、谷川が千代大海、中原が大鵬だとしたら、
どんなものなのかな?

将棋の世界はよくワカランが、オレの勘では、十両とか前頭14枚目とか
そこらの連中と戦って勝ち越した35歳の元アマチュア横綱って感じか?


164 うちゅ〜 ◆HST/5X1/ZQ sage New! 2005/11/06(日) 22:00:14 id:bWGXLoqo0
>>158
今日の相手は、相撲で言ったら、前頭下位か十両上位だと思います。
ちなみに、プロ入り試験を行うきっかけとなった勝ち星の中には
A級棋士(三役クラス)も含まれています。


 なるほど。