おねSSこんくーるのこと

 どうもです。おねSSこんくーるhttp://text.ivory.ne.jp/one/の結果発表http://text.ivory.ne.jp/one/one_result/index.htmlとあいなった訳ですが。
 
>27 No.050 遠きあなたに

 という訳で、27/57という順位でしたw  茜の話ですね。
 
 とかく、作者特定になるかも、ということで今日まで日記等で言及は避けていたのですが、投稿してからずっと感じていたのは「読んで頂ける方に申し訳無いなぁ」ということで。
 まぁ、以前http://d.hatena.ne.jp/settu/20050921/p1書いたように、時間が無かった、というか本当に締め切りぎりぎりに書き始めて、そのまま即日直前仕上げだったのは事実なのですが、それにしても無茶苦茶やっつけ仕事だったなぁ、と。
 あまりにも基本過ぎて笑えない話なのですが、とかく日本語として推敲する暇も無かった。ネタ書き→コピペで切り貼りして形にする→まとめる→とりあえず投稿→時間切れorz
 やっぱり人に読んでもらう文章なのだから、それとして恥かしくない程度に推敲したものを出すのが基本であろう、と。せめて一日程度、見直す時間を作るとか。
(念の為言っておくと、今回のこんくーる投稿作品としては、「もっと時間があればいいものが出せた」とかそういう未練がましいことを言っているのではありません。むしろ、あのタイミングでなければこの作品も出せなかったであろうと思っています。別の日に書けば別の作品になる。こんくーるに出せた作品としてはこれが全て。)
 
 とかく、そういう意味で、推敲という意味で中途半端なものを出してしまったことに関しては、読んで頂いた皆様にただただお詫びする次第です。本当に申し訳ありません。
 
 その一方、作品のテーマ自体に楽しんで頂けたり、或いは共感して下さった方がいらっしゃったのなら、とても嬉しく思います。
 文章や作品構造自体は未推敲な面はありますが、テーマとして書きたかったものであることは事実ですから。
 
 時間と機会が許せば、何れ文章等を推敲・調整した改訂版をいずれ出したいと思っています。その時には、こちらでもお知らせ致します。もっとも、推敲しているうちにますます出せなくなる可能性は否定出来ませんが(笑
 
 
 ちなみに、作品本体はhttp://text.ivory.ne.jp/one/one_result/one005000.html、結果や頂いた感想はhttp://text.ivory.ne.jp/one/one_result/one0050_result.htmlの方に。結果発表後に設置された作品感想用の掲示板はhttp://text.ivory.ne.jp/one/bbs.cgi?thno=50になっております。

#ただ、本体の方に関しては、上記のように、いずれ修正版を出す予定なので、悪しからず。ご興味のある方は、修正版から読んで頂いてもいいかなぁ、などと思ったりw


 とかく、こんくーるの方でこの作品をご覧になった皆様、読んで頂き、また、ご感想、誠に有難う御座いました。