こんくーる投稿

 こんばんは。
 
 おねこんくーるhttp://text.ivory.ne.jp/one/ですが、なんとか作品を出すことは出来ました。
 
 ……超直前だったけどな!
 
 というか、ぶっちゃけ、一晩仕上げ?
 

 うおー、と、兎に角何か一つやってしまおう、と殆ど昨晩だけで一気に書き上げたんですが、気が付いたら締め切りとされていた12時で、ありゃー、となった訳ですね。
 
 で、サイトを見たら1時30分までも締め切りを延期する、と書いてあるじゃないですか。
 これは僥倖、という訳で、その間に書き上げました。1時26分でしたか。
 で、投稿。
 
 ……確認して修正する暇すらなかったけどな!(PAMPAMPAM!

 
 というか、とりあえず投稿して、チェックしようと思ったら時間切れでcgiが止まってしまった訳ですねorz

 
 まぁ、そんな感じの、見切り発車投稿の昨日でした。
 ……ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
 
 
 
 
 それはともかく。
 よく、「後一日あればもっといい作品に仕上がった」とかあるじゃないですか。いや、自分なんかもこういう締め切りモンだとそんな風に感じてしまう訳ですが。
 
 ただ、例えば、後一日あったとして、というか、もう一日締め切りまでに余裕があって、その一日前から作品を書き出したとしたら、今日いきなり仕上げた作品とは、細部とかで色々と違いはあったんだろうなぁ、今日だからこそ思いついた細部のネタ、なんてものもあったんだろうなぁ、と思うと、どちらの方が根本的に良い作品になったであろう、ということは、多分一概に言えないんだろうなぁ、というか、なんというか。
 創作的一期一会、と言いましょうか。
 
 

 まぁ、結局のところ、せめて多少の推敲が出来る程度の時間はとっておきましょう、ということでしょうかorz