日本人が知らない二つのアメリカ

 こんな一連のやりとりがありました。

554 無党派さん sage New! 2005/09/16(金) 21:57:06 id:urEyMcMg
>548

rakutenは反小泉多いですな。
お気に入りのblogでコネズミとか書いてあんのみたり、
「色々」発言やら「非戦闘地域」発言をマスコミの言う通りに認識してるの見ると、
あちゃーって思ってしまう。



561 無党派さん sage New! 2005/09/16(金) 22:04:53 id:Moj3YDhT
>>554
小泉さんだけじゃなくて、ブッシュ大統領への誹謗中傷、人格攻撃も物凄いよ。
「ブッシュ イラク」でググると、もう凄いの何のw。プロ市民のサイトがすぐ上に
引っかかったり、しかも多くの奴がマイケル・ムーアを絶賛してるw。



580 無党派さん sage New! 2005/09/16(金) 22:27:10 ID:9+X+XnT3
>>561
うちの従妹がまさにそれだからあんま人ごとだと失笑もできんorz



601 無党派さん sage New! 2005/09/16(金) 22:40:40 id:Moj3YDhT
>>580
その従妹さんには「日本人の知らない二つのアメリカ」って言う本を是非見せて
やってくれ。ブッシュに対する誤解が解けると思う。


 で、その本のことが気になったので、アマゾンで調べてみました。
 

日本人が知らない「二つのアメリカ」の世界戦略
深田 匠 (著)
単行本: 585 p ; サイズ(cm): 19 x 13
出版社: 高木書房 ; ISBN: 4884710665 ; (2004/10)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4884710665/249-6267300-9263543

版社/著者からの内容紹介
反米・親米論争に終止符を打つ「第三の視点」による未来戦略論!「強い日本」を待望する共和党、「弱い日本」を管理したい民主党。米国民主党・中国・国内左派こそが「反日の枢軸」である!アメリカ、中国、北朝鮮、韓国、イラク国連…そして日本、この一冊で世界の「裏」が全てわかる!(以上帯文より)
田中正明氏、小室直樹氏、小堀桂一郎氏、清水馨八郎氏、中村粲氏、名越二荒之助氏ら、多数の著名保守文化人が「真実のアメリカを知るために最適の書」と絶賛!


出版社からのコメント
SAPIO 2005年2月2日号「2005年を読む私の一冊~日本と世界の今がわかる必読本」より書評抜粋。
『600ページ近い大冊だが、最初から最後まで一気呵成に読んだ。題名にある「二つのアメリカ」とは共和党と民主党のことだが、「反米」「親米」を言う前にアメリカは一枚岩ではない事実をこそ日本人はもっと知るべきだ。中国・北朝鮮の脅威が日増しに高まる中、日本の国家戦略を考える上で出色の一冊である。とにかく情報量が豊富かつ新鮮で、最後まで飽きさせない。
明星大学戦後教育史研究センター主任研究員 勝岡寛次)』

 
 なかなか興味深い本です。いずれ、読んでみたいと思います。