メモ:ラグビー

 昨日のニュースですが。

ラグビーやっぱり放送…抗議殺到でNHKが苦渋の変更
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200502/sha2005021302.html

 しかし、問題解決には程遠い。日本協会は朝日側に広告を外すよう要請することを決めた。翌15日にNHKに協議結果を報告する予定だが、朝日側は「スポンサー契約は昨年9月に結んだもの。今後の試合も契約が履行されることを願っています」(広報部)とコメントするなど、19日の準決勝2試合、27日の決勝ともに広告を外すつもりはなく、協議は難航するとみられる。

 どうすんだろう。朝日も退く気は無さそうです。まぁ、これはNHKでも朝日でも無く単にラグビー協会の全面的な手落ちな訳ですが。担当者は辛いだろうなー。