どうでもいいことだが

 はてなの文書表示がどうも微妙だ。というか個人的に微妙だ。
 多分まだはてなの記法に通じていない、というだけなんだろうけど。
 プレーンテキストを打ち込むと妙に行間が開く(今はプレーンテキスト)。
 でもHTML記法で打ち込むモードにすると、どうも空行開けが巧く行かない。改行文字を一つ余計に使わないと空行が開かなかったり、とか。
 
 微妙だ。

 どうにもこうにも微妙だ。

 ダメだダメだダメだ、と叫んでしまうほど微妙だ。

 でも「はてな」の勉強といってもなぁ、と。
 スタイルシートを勉強しましょう、とかそっちの方か。
 たしか既成テンプレをいじるとかそういう話があったっけ。

 いや、お手軽に書いたHTMLの文章がそのまま表示できるだけでいいんですが。

 微妙だ。