「弟」

 それはそうと。

 全く話は変わりますが、今テレビ朝日系で毎晩やっている「弟」。いや、これ、面白いですね。案外、普通に面白い。私は第二話から見はじめたのですが、2ch実況のスレをみても好反応が多いです。「おもしろい」「テレ朝でもやれば出来るじゃないか」とか。

 「第一話から録画しとけばよかった」ってな声もかなりあって、それも同意というか。

 というか、初めはスルーしていたけど、とか初めから見ればよかった、ってな後悔っぽいことを書いている人の多くが、枕詞として「西武警察(新作)は地雷だったのに」って付くんですね。そんなにダメだったのか新作西武警察



 とかく今日・明日と放映しますし、また明日の昼頃にはダイジェストも放送されると思いますので、未見の人は見てみても面白いかと思います。私は原作本の「弟」はまだ未読だったのですが、そのせいもあって話の展開とかは全く知らなかったので、それはそれでまたかえって良かったかも、と。



 時代の風俗とかも興味深かったです。石原裕次郎北原三枝の逃避行のことも話は知っていましたが、そのセンセーショナルさとかはあまり知らなかったので。つーか3年間で28本は流石に作り過ぎではないかと日活。



 何はともあれ、今晩九時から第四話。