石原都知事、本格的反撃開始

 TBS「サンデーモーニング」捏造問題ですが、なんだかさらに楽しいことになっています。



 というか、詳細はリンク先その他を見ていただければ分かるのですが、今日、石原都知事は特別記者会見を開いて、ビデオ映像付きでTBSの捏造問題について詳細に述べ、その問題点を指摘した後、
「今回は本当に視聴者である、国民市民をなめきった、おごりきった、逸脱であり、 背信行為であり、犯罪であると思います。3時に被害届けを提出します。」
 と述べた訳です。
 私も記者会見映像を見ましたが。いや、凄いです。都知事、徹底的にやるつもりですね。一見の価値があります。映像は都庁の記者会見ライブラリー2003/11/11分や、各地にアップロードされたファイル等で見ることが出来ます。現在都庁の方はアクセス集中のため繋がりにくくなっている模様。ちなみにテキスト全文はこちらで見ることが出来ます。(上記引用もこちらから転載させて頂きました。)

 今継続中のスレは実況板http://news2.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1068561065/とかでしょうか。

 ただ、問題はマスメディアのこの疑惑に関する報道姿勢が極めて低調なこと、でしょうか。2chでは「偏向報道大規模抗議OFF」なんてものも開かれるようですが。それにしても、
http://news-kyokutou.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/source/up0048.pdf
http://news-kyokutou.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/source/up0049.pdf
のビラ、良くできているなぁ。「ペンは剣よりも強い?」の絵とか。


 とかく、今後の事態の推移を注視したいところです。