
臨時のお知らせ(二次創作小説サイト移転の件)

 大変お久しぶりです。

 色々と適当に記事を更新しようと思っていたまま、いつのまにか今日になってしまっておりました。

 それはさておき、臨時の取り急ぎのお知らせです。
 そもそも、当サイトは二次創作小説メインのサイトのブログコーナーとして始めたものでしたが、その二次創作小説サイト(せっつWorld!)の方が移転する事となりました。

 ……というか、正確には、移転させられることとなりましたorz

 というのも、neweb、というかつまりはKDDIなんですが、newebは終了しますからホームページは使えなくなるよ、と言われてしまった、という。

 正直、そりゃないよKDDI、という部分はあるのですが。
 アドレスを維持する為にわざわざ有料サイトを使ってきた、という訳ですから……。(ついでにメールも使えなくなるorz)

 そんなこんなで強制的に移転させられることとなりました。ぶっちゃけた話、2007年あたりから殆ど更新はしていなかったから移転も何もあるか、とも言えるかも知れないのですが、いちおうまだ運営は続けているつもりだし、連載中の作品も休止中とはいえあるにはある訳ですから。

 で、実はKDDIからの連絡は随分前で、移転する時間はたっぷりあったのですが、いろいろとやっているうちに今日になってしまった、という。いやこれは自分が悪いんですけれどもね。

 というか、ここ一週間で色々やってしまおうとおもっていたら、よりによってその時にPCトラブルが、と。
 せめてサイトの方の表示をお知らせに切り替えようと思っていたのですが、とりあえず今パスワードを探したり接続はどうやったっけなぁ、とか別マシンで色々やってる最中だったりします。

 という訳で、移転はしますが、移転先は決まってません、という実に申し訳ないご連絡です。

 ただ、いずれにせよ、このままサイトを閉じるつもりはありませんので、そこを気になさってる方がいらっしゃいましたらご安心下さい、というご連絡なのでした。

 どこのサービスがいいのかなぁ……。


 という訳で、取り急ぎのご連絡なのでした。

みつめてナイト元ネタ追記メモ

 なんというか、殆ど私用メモ。一応、またちょっと見つけたのでメモっておこうかと。これhttp://d.hatena.ne.jp/settu/20080302/p1の追記です。もう少し情報がまとまったら、また書き直しても良いかと。

続きを読む

『ゆっくりしていってね!(御大Ver)』の続き

 という訳で、http://d.hatena.ne.jp/settu/20080304/p3の続き。

続きを読む